はじめての羊毛フェルトマスコットちくちく。アルパカ編

B*wasabi blog

ブログ
羊毛フェルト-アルパカ編

昨年の秋頃から
ものっすごいハマってます。

羊毛フェルト!

きっかけは、友達にお誕生日プレゼントした
フェルト羊毛キットの
「フェルト羊毛で作るマスコットキット リトルプリック アルパカ親子」

左のシロクマちゃんを首からぶらさげてるアルパカちゃんが、made by wasabi。
右のグレークマちゃん(ん?猫だっけな)を首からぶらさげてるアルパカちゃんが、made by 友達。

当初、私自身は
チクチクチクチク・・・
延々チクチクってぇのは、性にあわねぇ!
絶対、無理〜

と思い込んでいたんですがね。

お友達にプレゼントして、一緒に作るかい。って事になり
チクチクチクチクしはじめたら。
あらまぁ!
なんて面白いのかしら!
無心でチクチク!
ひたすらチクチク!

楽しいチクチク!

って事で、はじめての羊毛フェルトは、アルパカちゃんです。
キットの説明を見ながらチクチクしたのに
不思議です。
アルパカちゃんというよりは、ヤギちゃん?ヒツジちゃん?
何故?
首が短い?
そして、同じアルパカを目指したハズが、こうも個性出ちゃうかね。
なんか、どっちもおばさんっぽい気がするのですが。
おばさんが作ったから?

というデキですが。

なんとまぁ、愛おしいったらないですよ。
時間をかけてチクチクしたもんだから、そりゃーもう情が湧いちゃって。

羊毛フェルト-アルパカ
アルパカちゃん width かぼちゃ

特に理由はないけど、友達宅にかぼちゃがあったので。
嗚呼、可愛い!

羊毛フェルト-アルパカ
アルパカちゃん 後ろ姿

後ろ姿も
嗚呼、可愛い!

そうして、おばさん二人は秋の夜長にチクチク生活がはじまったのでした。
他、作品も乞うご期待!

このページのtopへ