大荒れの天気だと我が家のアンテナがぁ

B*wasabi blog

ブログ
20180110-tv

テレビ大好きワサビさ〜んです。
幼少の頃、家にテレビがなかったらしく
ご近所で「リボンの騎士」とか見せてもらっていた。
と、母が言ってました。
記憶にございません。
いや。うっすら記憶あるかな。
リアル三丁目の夕日だったんですね。

リボンの騎士
さるとびエッちゃん
かいけつタマゴン
カリメロ
星の子チョビン
名作です。
ヒーローものでは、仮面ライダーが大好きで
塗り絵を塗り倒していました。
でも、人造人間キカイダーが出て来た時は、仮面ライダー超えの
メロメロでした。
ピーピーピー♪
真似っこをよくしていました。
今、YouTubeで聴いたら、ものっすごく怖い笛の音で驚いた!
怖くて聴いてられない。夢に出て来そう。
当時、大好きだったのに。

で。懐かしい昭和の話は、また今度。

THE BAWDIESをとにかく見たくて入ったスカパー
本日、SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2017のBAWDIESピックアップ放送という
ワクワクが止まらない大切な日なのに
天気予報で大荒れだと。

BAWDIESを観るためにスカパーに入り
スカパーを見るためにアンテナを買い替え&付け替えましたが
このアンテナがモーーーーー
絶不調!
雪が積もる角度なのです。
斜めになっていて、雪を受ける体制抜群なんです。
モーーーーー
そして今年は、この辺り、とっても雪が多い当たり年なんです。
スグ積もるんです。アンテナに。
雪がへばりついて、ごっそり乗っかって落ちないんです。
これは、仕方ないんデスカ?
スカパーからの派遣された業者さんが取り付けしてくれたから
おかしな角度ではないと思うし、、、
札幌から来たって言ってたから、雪事情も把握しているだろうし。
にしても、こんなに天候に惑わされるモンなのでしょうか。
キーーーーー

今までのアンテナでwowowもたま〜に見れない事情の天候の時がありましたが
このアンテナになってから頻度多し!多し!多し!
イッラ〜〜〜〜
屋根近辺に付けてるもんだから、積もった雪をつっつくすべもなく
車庫に登って落とせばいいんだけど
車庫に登るの怖いし〜。
長〜〜〜い長〜〜〜いボッコないかしら。

wowowにしろ、スカパーにしろ
有料番組に限って天候により見れないって
ガーーーーーッ

・・・という心配でハラハラでしたが
本日、無事、BAWDIESは見れました。テヘ
ヨカッタ!
というか再放送もあるんですが
その再放送の日も雪が積もるかも知れないという不安がいっぱいですからね。

でっ!
思いのほか、30分枠中、半分はSWEET LOVE SHOWERの模様で
半分は、PVという、、、
えっ!
んーーーまぁ仕方ないか。
SWEET LOVE SHOWERの本編放送(っていうの?)では
あきらかにORALなんとかのが放送枠が長くて(ORAL好きさんが羨ましい)
イーーーーーーッて苦虫噛んでたんで
これだけ見れたらイイか。
しばらく、このライブをリピリピでうっとりします。

そしてテレビネタ。
大河「西郷どん」
まぁ面白い!
1話目にして、もう面白い!
男子 × 団結 が大好物なので
ドンピシャです。(これは死語とかですか?)
新選組も、男子 × 団結で大好きです。
ある意味、THE BAWDIESも男子 × 団結 × 仲良しで大好き・・・(っつーたらキリがないけど)
前作「おんな城主 直虎」では、子役時代がとても苦手な感じで
やめちまう?見るのやめちまうかい?と、悩みつつ
長い子役時代を乗り切って、柴咲コウさんになってからの面白さったらあぁた。
コウさん、最高!
西郷どんも、期待しています。
鈴木亮平さんを1年間見るのは、タイプ的にちょっと違うけど
演技も熱量も間違いないですもんね。
篤姫を彷彿させる瑛太さん、松坂慶子さん
蒲田行進曲以来35年ぶり!の共演だという慶子さん、風間杜夫さん、平田満さん
階段落ちをオマージュで取り入れるとか入れないとか。
ワクワク
島津斉彬に渡辺謙さんが、まぁステキ!ほんとステキ!
篤姫での斉彬役の高橋英樹さんもステキでしたが
渡辺謙さんも、また違ったステキな香りがしますね。
信長のような洋装まじりの、あの出で立ちがまた渋い。
楽しみが止まらないです。

朝ドラ「わろてんか」は、頑張って見ています。
朝ドラ大好きな回りの人々が
も〜ダメだ。見てられん。
って、やめて行く中
ふんばって見ています。
・・・ツライ
「ひよっこ」があまりにも面白かっただけに辛いです。
わろてんかは、笑えないわ、感情移入できないわ、わくわくしないわ。
なんででしょう?
ダメよ。桃李さんや一生さんで、BBAのハート鷲掴みしょ。とか狙ったところで
イケメンどうこうの前に、あかんもんはあかんて。
唯一、濱田岳さんが面白くて、さすが!という感想と
すずのお姉ちゃんも綺麗だな〜という感想。
鈴木保奈美さんや、大好きな鈴木京香さんは、今、ほぼ出てないし。
吉本興業創業者のお話なんだから、いっそのこと吉本の芸人さんをごっそり
これでもか!っていうくらい、わちゃわちゃ出しちゃえばいいのに。
芸人さん、演技上手だし、もっと面白くなるんじゃないだろか。
でも最後まで頑張ります。
「純と愛」の時だって最後まで頑張りましたから。
ラストでとんでもなくつまらない〆に、違う意味で泣きそうになりましたが
夏菜ちゃんが好きなので、仕方ないよ!夏菜ちゃんのせいじゃないからね!
という応援の心でなんとかなりましたが
今回のてんちゃん、、、
ダーーーーーーヒロインにも興味がなぁ〜〜〜いぃぃぃ。
頑張るけど頑張れないかも・・・。でも頑張る。

このページのtopへ