迎春!今年は、素敵すぎる大賞の長谷川さん@漱石ですよ

B*wasabi blog

ブログ
20170110-souseki

あけましておめでとうございます!
2017年、今年の抱負は、まだ考え中です。

今年の年賀状は、昨年、NHKで放送された「夏目漱石の妻」の長谷川博己の素晴らしい表情をお届けしました。
今のところ、その事に(これがなんの絵で誰なのか)気がついてくれたのは、漫画家のお友達ひとりです。
気づいてくれて、ありがとう!

昨年のドラマは、「逃げるは恥だが役に立つ」のガッキーに萌えて萌えて可愛くて!でしたし
「重版出来!」のオダジョーさんも、やっぱりステキすぎで萌え萌えで萌え〜!でしたし
「ゆとりですがなにか」に至っては、最終回を迎えるのが本気でもったいなさすぎで、残り5、6話くらい見ずに取り置きしているっていう。大好きなものは、最後に食べるという典型的な長女気質です。(そうなの?)
同じく「真田丸」も残り10話ほど残して、後からmy一挙放送を楽しむ趣向です。
今回、年賀状用として「夏目漱石の妻」とどっちを描くのが良いか、非常に迷ったのが「トットてれび」!
満島さん。天才を超えた天才中の天才でしょ。
が!しかし。残念な事に録画を消してしまったので、描くのは断念。
それと「グレイズ・アナトミー」と「コールド・ケース/日本版」もそれはそれは、面白かった!星5つ。
あと、他にも何か大好きなドラマがあったような気もしますが、もう記憶にないので。割愛
割愛というか、何故に綴りだしたのかよくわからい、2016年のドラマの思い出話。
しょうもなくってスミマセン。

夏目漱石の妻

で。「夏目漱石の妻」も、同じく(ヤな予感)。そうです。その通り!
最終回のみ、もったいなくてまだ見ておりません。(って言ったら引きますか?)

で。で。
年賀状をですね。ここ数年は、元旦の夜に書く(描く)っていう、my風習を継続していまして。
というか、無理です。無理なんです。
毎年師走は、仕事もピーク中のピークで、なんとかこじ開けて、有り難く頂戴したお休みで
大掃除 + おせちの材料買い出し + おせち作り
でっかいピーク後にまた、でっかいピークを迎えるという。
・・・そもそも
何故、11月に年賀状を書きはじめないんだ自分!(深く反省しております)

今年は、疲れが出ちゃったのか、元日〜2日にかけて胃腸炎と一戦交えましたよ。
鼻歌まじりにゴッキゲンで長谷川さん@漱石を描いていましたら、徐々に徐々に吐き気が。
冗談じゃない!正月に倒れてたまるかウリャー!と気合いを入れるも虚しく。
負け戦になるは承知。
あーがっかり。あー残念。あーあーほんとに自分残念で嫌い。

と、いう事で、長谷川さんの他に
尾野真千子さんも、我が輩は猫である黒猫ちゃんも描きたかったけど、断念しました。
オノマチさんも満島さん同様、天才の中の天才の上の超天才的な演技で「妻」を演じていました。
あれ?オノマチさん&満島さんの共演作品ってありますか?
天才×天才だとどうなるんだろ。素晴らしいものが出来そうですね。

本年も何卒、よろしくお願い致します。
年始でドラマの事ばっかり綴って、なかなかのイタさですが
今年もたくさんのお客様との出会い
たくさんの面白いドラマや映画と出会えるよう
徳を積んで精進したいと思います!

このページのtopへ