映画「銀魂」面白いしかっこいいしパッションでした

B*wasabi blog

ブログ
20170819-gintama

今年のお盆は、寒かった。
これ夏じゃないでしょ。秋でしょ。寒い寒い。でした。
ニトリで売り切れ続出のしゃっこい肌掛け布団なんかじゃー風邪ひいちゃうよ。っていうくらい寒い寒い。

そんなお盆に、映画「銀魂」を観てまいりました。
7チャンで放送していた番宣「銀魂」があまりにも面白くて、こりゃー観たいな。
豪華キャストの福田組だし、CRISISから急に私の中で人気急上昇中の小栗旬だし(アクションがあまりにもかっこ良くて惚れました)
大河「新選組!」で藤堂平助だった勘九郎ちゃんが、近藤さんに出世だし(出世っていうの?)
漫画「銀魂」は、読んだ事ないけど、新選組絡みだし(失礼ですか?漫画知らずに観るって失礼かしら)
どうやら漫画家さんの空知さんは、ここ滝川出身らしいし(ご実家が近所だったらどうしましょ)
興味どころがてんこもり。

なんと言っても、小栗旬の劇中歌「パッション」がスゴイ。
面白すぎでしょ。
爆発的に面白くて魅了されました。
小栗さん、やるな〜〜〜。振り切ってんのね〜〜〜。
翌日、息子も観に行くらしかったので、パッションを耳コピして。とLINEしたら、案の定、既読スルーされました。ええ。よくある事です。

小ネタもいやらしくなく、たっぷり散りばめられていて、ゲラゲラ。
アクションもかっこよくてうっとり。
衣装も、素敵。
お話の流れも全く飽きないし。
久々に大満足の映画鑑賞!

映画を観た時、ライブに行った時、グッズを買わずにはいられない
じいちゃん譲りの収集ヘキコですので、当然、グッズ購入。
が。
今、公式サイト見たら
エー!これ売ってなかったー!なにぃー売り切れてたのぉー?
っていうのがいっぱい・・・
紅桜ペーパーナイフ
洞爺湖木刀ボールペン
扇子
欲しかったーーー!

映画は、ついついwowowばっかりで済ませがちだけど、やっぱり大きなスクリーンと大音量にポップコーン。
いいですね。
脳がスッキリ、リフレッシュ。

今、コレ書きながらwowowで放送されたMAN WITH A MISSIONのライブ(録画)観てますが
TOKYOのまだかなー。(Dead End in Tokyo)
フェスとか録画しても、わりかし入ってないのよね。
どこかに書いてあったけど、ボーカル狼は、普段のと違って首部分がくりぬかれて顔を黒塗りにして歌っているとか?
どういう事?
くりぬかれて。顔黒塗り。
どういう感じ?
あ・・・そういう事か。
ライブ映像も、まぁ上手に映してる。
後ろからとか、上からとか、狼部分だけとか。
逆に気になるわ。
TOKYO。まだかなー。

あれ・・・
TOKYO。入ってなかった・・・

このページのtopへ