星野源さんContinuesチケがやっとこさ取れまして

B*wasabi blog

ブログ
星野源continuesツアーグッズ

またまたちょっと前のお話ですが、星野源さんのツアー「Continues」in真駒内セキスイハイムアリーナに行ってまいりました。
何かの番組で、ライブやフェスにいく事を「参戦」って言うヤツ嫌いや〜って言ってたので、参戦とは言いません。言いたいような気がちょびっとしますが、我慢です。

去年のツアー「YELLOW VOYAGE」は、先行やら一般やら申し込むも、さっぱり当たらなくって。
今年は、なんとかゲットしたんだけれども
お一人様1枚制限が、、、
私より何十倍も源さん大好き!な友達も、一緒にチケット争奪を繰り広げていたのに、まさかのゲットならず、、、
なんてこったい。人生ってこういうモンなんだよね。もー

ひとりでご飯食べに行くとか、映画を観に行くという事が一切ない私が
ひとりで源さんを観に行くって、そらもう結構な高さのハードルですよ。

真駒内へは、札幌駅からバスで、行きまして。
札幌に行く。バスに乗る。ライブまで待つ。一人。帰りは地下鉄。しかも乗り換え(友達宅まで)とか考えただけで、ゲー吐きそうに不安でいっぱいでしたが、一緒に行けなかった友達が、札幌駅からバスに乗り込むところまで付き添ってくれて!万歳
しかも、真駒内まで一緒に行ってくれるって言うんだから、モー!
なんてなんて優しいんだ!
私もさすがにいい年した大人なので、それはご遠慮させて頂きましたよ。ありがとう。
十数年前、札幌に住んでいたっていうのに、札幌での移動に不安になるって、たいがいにしなくちゃいけないわ。自分。と反省しております。

真駒内セキスイハイムアリーナは、冷房がないらしく。←源さんがライブで言ってました。
どうりで!暑かった。
しかも、開場前にカラスが1羽紛れ込んだようで、ライブ中、カラスも参戦していたようです。(あ!参戦て)
微笑ましい。
、、、で、済んだから、よかったものの。
札幌のカラス。えげつなくおっかないですからね。
息子が、今年のお正月に、北海道神宮に初詣行った時、カラスの襲撃に遭い、手に持っていたクレープ、ぶん投げた。っていう動画見せてもらい。めっちゃ面白かったけど、怖いですよ。
源さんライブを見に来たカラスが、凶暴じゃなくって、よかった。

席は、注釈付きでしたけど、なかなか良く見えて。むしろ奥っちょの2階席より見えたんじゃないかしら。
リアル源さんがそこにいるって、すごいですね。
つい最近まで、「逃げるは恥だが役に立つ」で毎週観ていた源さんが、そこにいて歌ってるって。素敵。
wowowライブやDVDでしか観た事のなかったニセ明さんも、生で観ると大興奮しますね。
皆さん、Continuesのピンクタオルを、肩にかけていたので、私も袋から取り出し。はい。マネっこして楽しみました。
途中、ドカーンって飛び出したキラキラゴールドの「頭に巻いて帰ろう」メッセージ入りテープも、フリフリしましたよ。
テープは、2階席まで会場スタッフさんが、配ってくれました。なんて優しいのかしら。

源さんの曲で一番好きなのは、「11人もいる」の「家族なんです」なんですけど
当然ですが、歌ってくれませんでした。いつかセットリストに入らないでしょうか。できればCD化してくれませんでしょうか。

今回、ひとりライブを体験してみて、やれば出来る。(当たり前だけど)という自信が少しつきました。たぶん
足腰が動くうちにひとりでもいいので、アレコレみてみたいな!と夢が広がりましたよ。少し
だってね
つい先日、LINKIN PARKのボーカルの方が亡くなられたじゃないですか。
トランスフォーマーとか数曲しか知らないですけど、CSで追悼番組をめいっぱい放送していて、みていたら、とっても悲しくって。
LINKIN PARKがすんごく大好きだった人とか、11月の来日ライブを心待ちにしていたファンとか、想像絶する悲しみですよね。
いつかは、GREEN DAY、FALL OUT BOYは、絶対に観たいな。って、ふわっと思っていましたが、こういう事がないとも限らないんだな。と思うと、次、来日する時は、何がなんでも駆け付けねば。
それか出来れば、いっぱいお金をためて海外とかも頑張って行、、、
あぁ、それは、ちょっと壮大すぎる。
とりあえず、次は、11月のAIちゃんの行きます!
AIちゃん、大好きです。THE BAWDIESとのfeat.曲、歌ってくれないかな〜ないかな〜ないか〜

このページのtopへ