夢の国のお土産ジェラトーニが可愛すぎて

B*wasabi blog

ブログ
20170303-ディズニーお土産

先日、姪っこちゃんたちが、夢の国と言われるディズニーランドとディズニーシーへ行って
おばちゃんにハイ!ってお土産くれました。

おばちゃんは、こんなにも有名な大人気リゾートに一度も行った事がなくってね。
そんなにもそんなにも夢いっぱいなんですか?
ホントデスカ?

友達が言うには
ミッキーに興味がなくっても、ミッキーの事、大好きになるんだから
すごい魔法の国よ。
って
ホントデスカ?

北海道のこのあたりでは、高校の修学旅行でディズニーランドへ行きます。
でも私の高校生の頃って
ディズニーがあったとかなかったとか建設中だとか
なんだか都市伝説みたいな時代なので、ほんとのところはわからないけど
とにかく、修学旅行には、組込まれていませんでした。
そのチャンスを逃しただけで、こんなにも遠い夢の国になるとは。
ね。

そういえば、昔、広告代理店にお勤めしてた時
仕事でトーキョーに1ヶ月とか2ヶ月とか?
出張というか、勉強というか
行っていた時があったのに。
何故にその時、ディズニーに行こう!と思わなかったんだろう?
ジブン。フシギ。

で。
姪っこちゃんが、おばちゃんにハイ!ってお土産が
おばちゃん的にポカーン。
このぬいぐるみは、なんていうキャラクターなんだい?
このポテトおじさんみたいなのもディズニーのキャラなのかい?
あ。これ、所ジョージが日本語声優した、あのあれか。
で、りんごちゃんは、白雪姫ね。
白雪姫スキよ。

かわいいけど
この子(ぬいぐるみストラップ)
誰かしら。

姪っこちゃん曰く、おばちゃん、このぬいぐるみ欲しいって
いつぞやか言ってたみたい。
もうね。記憶がない。
けど
テレビかなんかで、これ流行ってますとか見たのかも。
その時、姪っこちゃんに、「おばちゃん、コレ欲しい」って言ってた可能性は大ね。
うんうん。
なんか、うっすら
そんな記憶あるある!

で。
ダッフィーかい?
ダッフィーなら、なんかそんな話した記憶あるわ。って聞いたら
ダッフィーじゃないらしい。
そういや、ヒゲあるし、グレーだし。

調べましたよ。

ジェラトーニ
ダッフィーのお友達で、絵を描くのが大好きな男の子

あ。やっぱりカワイイ
ダッフィーより、シェリーメイとやらより
ジェラトーニくん。可愛いわ。
うんうん可愛い!
絵を描くのが好きだから、ベレー帽かぶってるのね。

なによりも
夢の国で、おばちゃん、コレ欲しいって言ってたな〜とか
思い出してくれたであろう姪っこちゃんが愛おしすぎる。
嬉しいよ、おばちゃん。

今、PC横に飾って
辛い時や、眠い時や、辛い時や、つらいときや、ツライトキ
眺めてほっこりしております。

一度は、行ってみたいような
そうでないような
いや。やっぱり行ってみたいかな。
ドリームなカントリー、デズニー。(今日、たまたまテレビで奥田瑛二がデズニーっつうてた)
そうね。行きたい度合いは
京都で新選組巡りの次の次の次くらいかな?
もひとつ次かな?

ジェラトーニ
めんこい

このページのtopへ